Chanson galactique

--/--/--


2014/02/19

昼夜逆転なう。

現在、オリンピックの影響&旦那の仕事のシフトの関係で
見事なまでの昼夜逆転状態。
お昼はほとんど寝ておりますw

一応、写真編集だけは一生懸命やってるよw
衣装を作るのはどうしてもまだ意欲がわかなくてダメだけど(´・ω・`;)
そろそろやりたいんだけどなー。
でも無理やりやった時は必ず失敗するからやめることにしているのデス。




ここから先はフィギュアスケートの話。

韓国が嫌いな人は読まない方がいいとおもうのでここでストップしてね。
忠告したので
見た後の文句は受け付けないよ。









































最近オリンピックでさ。
フィギュアがやっぱり注目されてるじゃないか。
特に女子ね。
それで、まぁ予想はできてたけど
韓国の金妍児と日本の浅田真央が比較されてだね。
どっちが好き、どっちが嫌い、
それは個人の好みなんだからいいんだけどさ。
片方が好きな人が、もう片方の方を批判するというか、
嫌い、っていうだけじゃなくて貶しまくっているのが最近目に余るんだよね。
金妍児が身体が硬くて、顔芸で?
浅田が可愛くなくて表現力が足りなくて?
さっきもいったけど思うのは個人の主観。
↑みたいな事、可愛くないと思うなーとか身体かてーなぁとか
言うくらいは別にいいんじゃないかと思う。
それ以上の事いうのはなんか違わない?っても思うんだよね。

あと、金妍児の点数が高すぎるっていう
点数操作疑惑?みたいなやつさ。
考察は別にいいのよ。アタシは知らんけど事実そうなのかもしれないしさ。
それにアタシ自身、すげー高いな。でも浅田も頑張ってなかった?って思う事もある。

だけど、金妍児自身を貶める言葉を並べ立てて罵るのはどうなん?
『金妍児』が
「アタシを一番にしなさいよ」って審判を操作するように命じたん?
政府というか…お偉いさんが言ったんじゃないの?
そこのとこはどうなのかと。
彼女の態度だって、上から言われてそうしているっていう可能性もあるんじゃないのって
思ってしまうわけで。

彼女自身が操作させているんであれば言われても仕方ないかも知れなけどね。
もしそうじゃなくて、お偉いさんがやってるのであればちょっと言い方考えた方がいいんじゃないのって
思う発言してる人が多い。

アタシは正直なところ。
浅田真央ちゃんより、金妍児の方が好きだよ?
元々しなやかな演技とかより力強い演技が好きだからね。
顔芸と言われたとしても、顔芸で観客をひきつけられるんだったらそれも才能なんじゃないの?
○○って技が苦手でできないからごまかす、他の技でカバーする。
これって普通の事じゃないのかな。

例えば、漢字のテストでさ。
ここ、はねたっけ?止めたっけ?って悩んじゃうところとかたまにあるじゃない。
その時にどっちにも見えるように書いたこととかない?
なくても、そういう人が周りに一人はいたと思う。
それもいけない事だって事になるよね。
まぁ決してこの漢字だっていいことだとは言えないんだけど
別に罵るほど悪い事じゃないでしょ?

コスプレの衣装にしたって、
本来の作り方が技術が足りなくてできない時って
そういう風に見えるように、違う作り方で作ってごまかすことだってあるでしょ?
それもいけない事なのかなぁ。

まぁこんなことが言いたかったわけです。
もっかい言うけど、
好き嫌いは別にいいんだよ。
言ったって。
でも貶しすぎるのはどーなのかなぁって事ね。
裏にあることとか、ちゃんと考えたうえで
発言したほうがいいと思うよーって事。

あ、でも審判が操作されてるってのは
どうもバンクーバーの時の審判の横にサムスンの会長がいたらしいから
濃厚かもね?

審判がどうこうって言うのだったら、それも署名とか集めて
オリンピックの委員会みたいなやつに訴えてみたらいいんじゃないのかなー
やってるのかもだから何とも言えないとこだけどねぇ。

ふぅ
なんか言いたい事がちゃんと書けたのかよくわからないけど
なんとなく落ち着いたw



60_20140219090135450.jpg

この衣装も、本当のこういう服の形じゃない作り方で作ってるから
ごまかしてるのよw

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://fairygalaxy.blog.fc2.com/tb.php/116-70552f44

■  カウントダウーン!

■  プロフィール

あるとあき

Author:あるとあき
こちらはあるとあきが運営する
コスプレ活動のブログです。
仮装、コスプレ、
アニメやゲームに嫌悪感のある方は
迷うことなく退出してください。
苦情は受けません。

■  いまなんじ(*'ω'*)?

■  最近の記事+コメント

■  好きモノ広告♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

■  カテゴリ

未分類 (4)
にちじょう (50)
いべんと (3)
さつえいかい (7)
もばいる (39)
こすぷれしゃしん (8)
いしょう (5)
おもふこと (1)
しゃしんへんしゅう (6)
そくほう (3)

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  コスSNS関係

コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure
ザ・インタビューズ
↑ざ・いんたびゅーず
