Chanson galactique

--/--/--


2014/02/22

これぞ、言いたかったこと。

なんだか右目がひりひりするのが数日続いてるあきさんです、こんにちは。

これ、調べたらどうも画面の見すぎでなる病気?か
ドライアイらしい。
今までもたまになって、でも目を休めたらすぐ直るから
(一日寝たりすればネ)
大丈夫だと思ってたんだけど、今回はなんか長引いてる。
すっごい長く続いてるわけじゃないけどね。
流石にもう少し続くようなら病院ですなぁ。
だがしかし給料日前なんだ、もう少し頑張ってくれ、右目さんよ…。


ここから先はまたしても閲覧注意。
といっても別にたいして何かを書いてるわけじゃないけど、
ネット上での発言とかに対する意見だから
あんま好きくない人は見ないでな。












さっきね、声優の寺島さんのブログ見てきたんだ。
最近、寺島さん、ツイッターをやめたでしょう?
それについての事だったんだけどさ。

詳しくはこちら。


寺島さんのブログ


「インターネットは簡単に、誰もが使えて誰もが閲覧できる以上、一般人でも発言をした時点で『責任ある発信者』になる。
自分の発言なんて誰も見ていないだろうと思っても事実、見ることはできる。
そしてそれは見た人を笑わせも、悲しませも、怒らせもできる。」

「自分の事を嫌いな人は沢山いると思う。それは全然構わない。
人間誰しも好き嫌いはあって当然。
誹謗中傷、罵詈雑言、どんな風に思っても結構。
だが、それを発散する場所の事を少しでいいので考えてみてほしい」


まさに、その通りだと思った。
アタシが先日口にしていたフィギュアの話も、
まさにこれが言いたかったの。
自分の事、好きなアイドル、有名人の事。
人間なんだから人それぞれ好き嫌いはある。
色々思う事もあるでしょう。
「あるとあきはBBAだから嫌い」とか
「たいして衣装も綺麗に作れない癖に」とか、
アイドル相手なら
「AKBは○○過ぎて、ふざけてる。ももクロの方が頑張ってるジャン」とか
「嵐は○○だから嫌い、V6の方が○○じゃん」とか
フィギュアで言えば
「真央ちゃんより上手くないのに~~」とか
「ユナは贔屓されすぎ」とか
思うのは人の勝手、というか自由だよね。
(↑は一例です。思ってるわけじゃないよw AKBもももクロも好きだし、嵐もV6も好きだし、ユナも真央ちゃんも好き)

それを文章にして発信する時。
同じ考えだけを持った人が見る場所であればそのままの文章でいいでしょう。
だけど、誰もがそれを見れる場所、
誰もが、ではないけど違った意見の人が見れる場所に発信するとき。
その、「違った意見の人」の事を少し考えてほしい、とアタシもおもってたの。
寺島さんはまさにそれを文章にしてくださった。
彼の場合は、自分に対することで語っているけど、
それは自分の好きなものとかに対することだとしても同じだと思う。

勿論、アタシが完璧に他人の事を考えた発言ができてる、なんて思ってはない。
でも少なくとも、ちょっとは考えて発言はしてます。
一旦思ったまま文章にして、
そのあとなるべく、違う意見の人が見ても少しでも嫌な思いをしないようにと
アタシなりの努力はしてます。
「どんなことも、アタシが嫌いでも他の人は好きかもしれない。
 だからこれはアタシの意見、他の人には無理に押し付けない。」
これが信条だから。
でも、アタシはアタシ。
なのでアタシの意見、として主張はさせてもらってる。

…まぁ…
旦那とは意見ぶつけ合ってるけどなw
これはこれでまた別。
他人、ではないし文章とかの問題じゃないからね。


まとまりのない文章になってしまったけれど、
つまりは寺島さんはすばらしい、という事だw
アタシ、今まで寺島さんを
たいして好きでも嫌いでもなかったの。
演技で言うと、猛獣使いと王子様のシルビオは好きだけど
うたプリの音也はそうでもない、みたいな。嫌いじゃないよ?w
でも今回のこの一件に対する考え方を見て。
声とかじゃなくて人として凄く好きになった。
これから応援して行きたいな、寺島さん!

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://fairygalaxy.blog.fc2.com/tb.php/118-8b4c2e51

■  カウントダウーン!

■  プロフィール

あるとあき

Author:あるとあき
こちらはあるとあきが運営する
コスプレ活動のブログです。
仮装、コスプレ、
アニメやゲームに嫌悪感のある方は
迷うことなく退出してください。
苦情は受けません。

■  いまなんじ(*'ω'*)?

■  最近の記事+コメント

■  好きモノ広告♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

■  カテゴリ

未分類 (4)
にちじょう (50)
いべんと (3)
さつえいかい (7)
もばいる (39)
こすぷれしゃしん (8)
いしょう (5)
おもふこと (1)
しゃしんへんしゅう (6)
そくほう (3)

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  コスSNS関係

コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure
ザ・インタビューズ
↑ざ・いんたびゅーず
