Chanson galactique

--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/29

ツライ

歯の痛みは大分おさまってきた!


歯医者行くのも決まった!


まぁそこそこ順調?なのですけど。







アタシの性格上。

旦那さんに対して、というか
気の許せる相手に対しては結構感情をストレートにぶつけてしまうのです。
いいところでもあり悪いところでもあるのだけど。


最近旦那さんに対して、それをしてしまって
ケンカになってしまううわけで。


さっきはゲーム(MMO)の話だけど、負けてしまって悔しくて
あーもういやだーやめてやるーとか言っちゃったの。
で、そこからケンカ。
ただのゲームならアレなんだけど、MMOって中の人がいるから
(オフラインゲームのように中身がコンピューターじゃなく人だからね)
なんかどうしても怒ってしまうというかなんというか。
わかる人にはわかる感覚だと思うけど、わからない人はそういう人もいるんだって思って
よんでてください。


ゲームに限らずこういったことで悔しくてやめてやるーとかっていう人は少なからずいると思うんですが。
アタシは癇癪おこしやすいからどうしてもそうやってあたってしまって…
なるべくやらないようにやらないようにってしてるんだけども…。
なかなか成長しないアタシ。
わかってるのに言っちゃうのはいけないですね。


それで、向こうも機嫌悪くなって怒ってしまう。
そのころになってはっとなってごめんなさいっていうのだけど。
向こうも、自分も言い過ぎたって謝るけれど
態度がやっぱり怒った後だからいつものテンションとは違うと。
アタシはそれが気になってしまって、いつもの調子に戻ってと言うわけです。
向こうは戻ってるっていうけど、戻ってないのですよ。
仕方ないことなのはわかるし、しばらく、言い方悪いけど放っておけばなおるのも知ってるんだけど
アタシ、すぐ仲直りしたり解決して元通りにならないと
不安にかられてしまうんですよ。
だから元に戻ってとせがむんですけど。無理ですよね。
アタシはできるけど、できない人もいるからね。
すてられてしまうのではないかとか、そういう恐怖感がすごくて
不安で不安でどうしようもなくなるわけで。
だからこうやって文章に書き出して気持ちを落ち着けてるんだけども。


なおかつ今日は、ケンカしてしまったのが旦那さんの仕事の前だったから
相手には最悪だっただろうなとすごい後悔で。
ほんともういなくなってしまいたいくらい。
仕事出る前にまたごめんなさいして、いいからって言ってもらえたけど。
やっぱりまだ不安で泣きそうだし吐きそうだし眩暈するし
だめですなー。


怒ってしまいそうなときは
氷の女だった昔の自分に戻って
感情なんてなくなってしまえばいいのになって
つくづく思ってしまった。
はぁ。
やばいまた体重おちそう。
別にきちんとダイエットして落ちるならいいけど
こうなった時の落ち方はおかしいからあまりに不健康すぎる。
あ。
拒食症や過食症の方のように食べたものを吐くとかはないです。
ただ、食べ物も飲み物もほとんど食べなくなるだけなんですヨ
いあ、それもよくないんだけどね…。


母が生きてればな
またこんなことで喧嘩しちゃったんだってお話しできるのにな。
言ったら絶対アタシが悪いって言われるだろうけどw
そんなことはいいのさw
スポンサーサイト

コメント:

あきさんの気持ちすごく解ります!
私もそのときにすぐ仲直りってお互い切り替えないと、
まだ怒ってるんじゃないかとか、もうずっとこのままでダメになっちゃうんじゃないかって、耐えられないですよね。

ネトゲは私もやってたので思うのですが、
対面の人間関係よりギスギスしがちというか、感情が出しやすいのか揉め事も多いですよね。
私も何度も泣いて何度もやめると騒いだり、絶縁してしまった人がたくさんいます。
対面よりいっしょにいる時間が長かったり多かったりするのに、対人という意識が希薄なのか、相手を思いやれない場合が多いのかもしれないですね。
だからひどいこと平気でいう人や自分勝手な人もいて、心かき乱されますよね。

旦那様はあきさんより機嫌の回復に時間が掛かってしまうんですね。
それは2人が少し違うというだけで、お互いの愛情はちゃんとあるのだから、
ここは機嫌の回復をいっしょに待ちましょうー!
ゲームみたいに『機嫌値』とかあって、自然回復していくさまが、数字で見られたらいいのに!(´-ェ-`)
2012/08/29(水) 18:12:00 |URL|あかり #- [編集]
お返事遅くなりました><
アタシはどうしても、すぐに仲直りして
すぐに元に戻ってもらえないと不安で不安でたまらなくなるんですよ…。
ホントダメになっちゃうんじゃないかってなきそうなんですよね。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

ネトゲ、楽しいしやりがいがあるから
いまだに続けてますけど、嫌なこともたくさんありますねぇ…。
最近も、自分の事を棚に上げてアタシに対して八方美人だのなんだのって
言ってきた女の子がいました…。
貴方より八方美人してませんwっておもったけどw
ネトゲの世界も一つの社会なのだから、
きちんと相手の事考えた物言いしなくちゃって思います。

最近はケンカもするけど、前よりは元に戻るのが早くなったような気がします(´ω`*)
2012/10/24(水) 01:23:02 |URL|あるとあき #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://fairygalaxy.blog.fc2.com/tb.php/15-8212c78a

■  カウントダウーン!

■  プロフィール

あるとあき

Author:あるとあき
こちらはあるとあきが運営する
コスプレ活動のブログです。
仮装、コスプレ、
アニメやゲームに嫌悪感のある方は
迷うことなく退出してください。
苦情は受けません。

■  いまなんじ(*'ω'*)?

■  最近の記事+コメント

■  好きモノ広告♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

■  カテゴリ

未分類 (4)
にちじょう (50)
いべんと (3)
さつえいかい (7)
もばいる (39)
こすぷれしゃしん (8)
いしょう (5)
おもふこと (1)
しゃしんへんしゅう (6)
そくほう (3)

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  コスSNS関係

コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure
ザ・インタビューズ
↑ざ・いんたびゅーず
