Chanson galactique

--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/29

2011/08/13 コミックマーケット2日目 日記

コス復帰初イベントにはちょうどいいって言うのもあり。
友達の多くがROM販売で参加しているというのもあり。
コミケ2日目に参加してきました。

本当はシェリルのスターデイト衣装を着てふらふらする予定だったんですが
ウィッグがなくなってしまったと連絡を受けたので、
コミケ直前に購入したまどマギのほむほむで参加。
ウィッグ買うほどお金もなかったので(イベント2日行くだけで精一杯でした…)
地毛の長さを生かして地毛でやりました。

まぁ、久々の参加でぶったおれてもよくないからそれはそれでよかったのかもしれないですね…(;´・ω・)

着替えている時点で、ほむほむの衣装暑い…
既製品ということもありきちんと裏地がついている&長袖2枚重ねで着る。
うん、暑いよね^^

ヒーヒーしながら着替えてメイクして、ダッシュで東ホールへ。
人多くてここでも窒息しそうになったけど、みんなに会うためと思って頑張って進む!
そして。



迷う



東ホールのオってどこ!?
なにせコミケ東ホールなんて、7年ぶりくらい?にきたから…わからないんですよw
ああ、あの頃は東鳩の同人ゲームのコスをお手伝いでやってたなぁ。

20分くらい彷徨って、やっとオスペース発見して。
そこからまた迷って(サークルさんがどういう並び順かさっぱりわからなくて…)
なんとか、シロコロがいるところにいけました。
すごい久しぶりに再会できたから思わず感動して泣きそうになってしまった。
が、シロたち忙しいのにそんなんで迷惑もかけたくないので軽くお話して
龍姫ちゃんのスペースへ。
実はコミケの前日に龍姫ちゃんとはデートしてましたが(*ノノ)
暑くて倒れそうなことを告げたらアクエリアスの凍ったのくれました・゚・(つД`)・゚・
アタシ自身一応飲み物は持っていたもののぬるくてどうしようもなかったので
すごく助かりまんた。

そこで限界を感じたので、本当はなくるちゃんとか氷雨さんのスペースに行きたかったけれど
引き上げました…。
あうあう(´Д⊂
歳を感じますねぇ、体力が持たないw
とりあえず、そのほかの一般参加のお友達がいるかもしれないという期待をこめて
第1コスプレ広場へ。

うん。混んでる^^

あの混み具合がコミケっぽくて好きといえば好きなんですけど
アタクシおばちゃん体力が(ry

しばらくうろうろしてましたが、結局見知ったレイヤーさんにはお会いできませんでした。
あとあとアーカイブ見て、ろびちゃんっぽい子がいたのがわかったくらい(´Д⊂
あ、でもお世話になっていたカメラマンさん2人とはお会いできたので
それはよかったですねぇ(*´ ω`)

混みすぎだし、体力ないし、コンデジだし(とは言えめっちゃ綺麗に撮れるけど)
撮らせてもらった方本当に少ないですが、
このあと写真あげようと思います。
ラムネ&40のミルクちゃんがいたんですよー!
思わず撮らせてもらってちょっとだけお話させてもらいました^^
嬉しかったー!

コミケが終わったあとはちょっと約束していたので
シロコロとワンザに座り込んで1時間くらいダベってました。
2人ともご飯の時間とかあったのに、お話してくれて本当にありがとう!
大阪遊びに行くからねー!!!

そしてそのまま家に帰ってくたばりましたとさw




05.jpg



当日のアタクシ。

帰ってから、急ぎすぎて中の襟だすの忘れていたことに気がついたって言うね。
残念すぎるよOrz
ほんまきをつけますわ・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://fairygalaxy.blog.fc2.com/tb.php/4-72020044

■  カウントダウーン!

■  プロフィール

あるとあき

Author:あるとあき
こちらはあるとあきが運営する
コスプレ活動のブログです。
仮装、コスプレ、
アニメやゲームに嫌悪感のある方は
迷うことなく退出してください。
苦情は受けません。

■  いまなんじ(*'ω'*)?

■  最近の記事+コメント

■  好きモノ広告♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

■  カテゴリ

未分類 (4)
にちじょう (50)
いべんと (3)
さつえいかい (7)
もばいる (39)
こすぷれしゃしん (8)
いしょう (5)
おもふこと (1)
しゃしんへんしゅう (6)
そくほう (3)

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  コスSNS関係

コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure
ザ・インタビューズ
↑ざ・いんたびゅーず
