Chanson galactique

--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/11

今更だけど、AKB東京ドームライブのセトリ&ちょっとだけ感想

先月の25日に行われた

AKBドームライブ~

今思い出してもすごい楽しかった…!

んでもってともちんがすごいかわいかった(´ω`*)

個人的に、ラストのドレスもっとふわふわしててもいいかなーって思ったけどね!

そこはそれ、ともちんやともちんのまわりのスタッフさんの感性なので!




さてさて、セトリと、

少しばかり感想を書こうかなーっと思いまふ。

とはいってもアタシは感想書くの上手くないというか

表現力に乏しいのでホント少しだけだけどね!

あと、アタシまだAKB好きとはいえ歴が浅くて。

曲のタイトル細かいとこ間違ってることあるかもだけど(大文字小文字とか)

そこは見逃いしてくだしぃ。
まずはセトリ。


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚

Dear J

River
Beginner
UZA
風は吹いている
フライングゲット(ともちんセンター)
スキスキスキップ
バンザイVenus
北川謙二
少女たちよ

MCタイム

美しい稲妻
僕らのユリイカ
Seventeen
ALIVE
彼女になれますか
シアターの女神
呼び捨てファンタジー
くまのぬいぐるみ
Only today
青空カフェ
鏡の中のジャンヌダルク

MC

Faint
愛しさのdefense
ガラスのI love ゆー
ツンデレ!
制服レジスタンス
1%
LOVE修行
ナギイチ
オキドキ
メロンジュース
pioneer
転がる石になれ
初日
推定マーマレード
愛の意味を考えてみた
今度こそエクスタシー
君だけに chu chu chu
夕陽を見ているか
ポニーテールとシュシュ
真夏のSounds good
everyday カチューシャ
大声ダイヤモンド
ギンガムチェック
ひこうき雲
会いたかった
ヘビーローテーション
さよならクロール


ともちんコール


最後のドア
あなたがいてくれたから
桜の花びらたち

DearJ

フライングゲット
恋するフォーチュンクッキー
ファーストラビット
AKBフェスティバル




.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚




こんな感じだった~。



多分今日はそうなんだろうなーって思てたら。
うん。
やっぱり最初はともちんソロで「Dear J」歌ったよねー
この曲好きだったから生で(かぶせとか口パクは…うん この際仕方ないと思うw)
きけて良かった。

ココから怒涛のようにこう、アタシの好きな曲が
3曲ドカーンと続いたんだよね(´ω`*)
アタシの趣向をわかってらっしゃる人は理解できると思うけど
アップテンポだったりする曲、ダンスナンバーが好きなので
River、beginner、UZAの3連続はすごいよかった。
特にRiverはアタシが個人的に、落ち込んだりした時によく聞いて
気分を上げてもらう曲だったので、もー聞いててウルウルと…w
はい、あきさん涙腺ゆるいんですよw
だから涙腺の障害でる病気になるのかもしれんwww

そしてそして。
これは才加の日もそうだったから絶対やってくれるだろうと思ってたけど!
フラゲ!センターともちんー><
うわああああああってなった。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
いあね、この曲のセンターはやっぱりあっちゃんだなって
未だに思うんだけど…
でもラストライブなともちんが立ってくれたのはマジで嬉しい…
ともちんの大親友のあっちゃんの位置に立ってくれるのってすごい嬉しいんだよねー。
はぁぁ…ここですでにアタシ号泣モード。
ホントお友達が隣にいたらもっと泣いてたよww

ここから、姉妹グループの曲3曲続けてなのだけど、
正直まだアタシはSKEをちょっとかじったくらいなので
殆どわからないんだけど
何しろね…思ったのが。

HKTカワイイなあああああ

でしたw

握手会でさしこに「HKTも応援してるよー!」って言ったけど
これは本当に本腰入れて応援したくなる可愛さでw
アタシは結構さしこ好きなのだけど、さしこのほかに兒玉遥ちゃんが今かなり
個人的にキてるんだよねー。
なんつーか、かわいいんだけどなんかこう棘っていうか毒がありそうな感じが…
実際はほんと声とかかわいいんだけどなぁ(´ω`*)
SKEはですね。
珠里奈と玲奈ちゃんはオペラグラス使っても分かったんだけど
最近推しメンな真那ちゃんが見つけられなかったのがすごく残念。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
今度握手会いくときは真那ちゃんに会ってくるんだーと意気込んでるゼ。
いあーにしても玲奈ちゃんも珠里奈もオペラグラス越しだけど可愛かった。
あかりんもめっちゃ笑顔が素敵だった。
あかりんにも会いたいなー。
NMBはですね。
ホント彩ねえとみるきーしかまだわからない始末…
ファンの方ごめんなさい…。
でも曲は好きなの!北川謙二実はすごく好きだからめっちゃ楽しかった(´ω`*)
あ、ちなみに推しメンはもちろん彩ねえです。
見た目キツい子なのかなーって思ってたけどものすごくまじめな子でびっくりした!
そのギャップが良かったのかなーと!



最初のMCタイムはともちんが結構喋ってくれて。
それを見てて思ったんだけど、
もちろん可愛さとかそういうのは抜きにして、
アタシがああいう場でしゃべらされる時にすごく似てて。
本当にアタシと同じなら、きっとトーク苦手そうw
でも周りの子たちが仲のいい子たちだったからか、
それでも楽しそうにしゃべっていた気はする!
握手会の時も、慣れてない人と話すの苦手かな?っていう雰囲気だったけど
それでもすごく笑顔くれたのが嬉しかったなぁ。



そしてここからまた、楽曲に。
細かく言っていくとあれなので、自分が好きなのだけにさせて頂くけれど
美しい稲妻。
これはありはから言われてたので聞いてたけど
カッコイイねー!
いままでSKEの曲ってもっと明るめの感じが多かった気がするけど
雰囲気かわって、でもすごくいいとおもう!
僕らのユリイカ
これ、CMで聞いたんだけどすごいかわいかった…!
個人的にめっちゃ好き(´ω`*)
んでんで
このタイムの中で一番好きだったんが
「鏡の中のジャンヌダルク」
むっちゃカッコええ…
公演曲だったみたいだから知らなかったのだけど…
これBの曲だったんだね…!
Bってもっと可愛らしい曲が多めだったから、びっくりした!
んでもめっちゃ好きやわ!



このあと、ジャンヌダルク歌った子達でMC入って~からの大レバー引き、
そこからのーーーー
ともちんユニット祭り!
正直、アタシは公演曲とか全然知らないけれど
どれもかっこいいし可愛いしで素敵だった。
そうだろうと思ったけどこの辺の演出
(ともちんの卒業創作映像や、舞台演出)
全部ともちんががんばってかんがえたんだよね。
その評価は人それぞれだと思うけど、考えたということが
素晴らしい事だと思ったよ。
かっこいいなーっと。
ともちんのユニット祭りの後は、AKB研究生、SKE、NMB、HKTが続いて
そこからのチーム曲になるんだけど。
アタシ転がる石になれと初日、すっごく好きで。
ココでもまたまた号泣モード。
ちなみに、才加の劇場最終公演の時に歌ったの聞いたときもめっちゃ泣いてましたwww

そいでさ…
「夕陽を見ているか」
を、現1期生で、生歌で歌ったのよ。
ハンカチ持ってくればよかったと思うくらい泣いたね。
そして、1期生達もすごく泣いてたね。
もらい泣きしすぎたヨ。

その次のポニシュ。
あれは曲も好きなんだけど、毎度毎度ツアーとかの時にやってくれる
前奏の生ピアノ。
あれが、音楽やっていたあたしにとっては何より好きで。
咲子ちゃんが弾いてくれたんだけど、あの子ホント上手いね。
いあ、音大いってるんだから当たり前なんだけどさ。
しみじみすごいなって思った。

ここから、怒涛の、主にシングル曲が続いて!
最後、さよならクロールだった!
ともちん初センター曲で〆てくれたのは嬉しかったなー!




そしていったんみんなはけて。




卒業セレモニー…の前の





「ともちん」コール






そしてともちん、ピンクのドレス着て登場。
かわいらいいドレスだったよ!
見たい人は…ぐぐってね!w

そして、卒業の言葉…っていうのかな?
挨拶かな?をのべる。
もうアタシ号泣も号泣。
思いのたけを誰かに伝えたくて仕方なくて
ありはにLINE必死に打ってたwww

んでね。
卒業曲の「最後のドア」歌ったんだけどね。生歌でね。
ともちんもそうだけど、
出てきてたメンバー
(にゃんにゃん・たかみな・みーちゃん・優子・さえ・ゆきりん・まゆゆ・さしこ・ぱるる・ゆいごん・珠里奈)
みんな顔がくちゃくちゃになるくらい泣いてて…><
ここでアタシも一番泣いた。
特にね。
ぱるるがもうホント悲しそうっていうかさびしそうに泣くの。
ともちんとぱるる仲良しで、ともちんの事、ぱるるはお姉ちゃんていってたし。
寂しいだろうなぁと。
正直、アタシはぱるるが好きじゃなかった。
でもこれ見ててホントぱるるが可愛くて可愛くて。
推し、とまではいかないけど、ぱるるの事好きになりそうデス。

最後ね。
桜の花びらたちで終わったんだけど。
その時、ファンの方が有志で、客席に
「TOMO」
の字をペンライトで作ろうってやってて。
曲始まった時にペンライト一斉にともったんだけど
ともちんが感動して泣いてた。
アタシももらい泣きしたw
ファンの方、暖かいなって思った。



そして、みんないなくなって。
再度アンコール。



何やるのかなって思ったら。
スクリーンに
「TOMOMI ITANO  LAST SHOW」
って出て。
ともちんが、「Dear J」のオリジナルの衣装で出てきて、
背後のスクリーンに合わせて歌ったのー!
黒い翼が生えた感じで、すっごいかっこよかった!!

その後ね、みんなが出てきたんだけど…。
MCでともちんたちが喋ってたら…

あっちゃんとまりこ様が出てきたよおおおおおおおおお!!!

とくにあっちゃんは来てくれるかな…って思ってたら来てくれた!
流石親友。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
うええええええええ(ノД`)・゜・。
まりこ様もともちんに「海外にいるからいけない」って嘘ついて、
おどろかしたんだってw
かわいいなぁ(´ω`*)




ともちんとあっちゃんまりこ様が退場した後、
24時間テレビの中継が入って、フラゲと恋するフォーチュンクッキーを歌って。

最後に、
ファーストラビット、AKBフェスティバル

で幕を閉じました。





アタシ、ああいう大きなライブに行ったのが初めてだったけど
ホントすごかった。
そして一人でちょっと不安だったけど、いってよかったなって思った。
お金の関係とかもあるから全部CDやグッズを買ってとか
そんなことはできないけれど
これからも、ともちんを応援しようと思った。
いつまでもともちん大好き。
握手会で、ともちんが一番好きで、ともちんにずっと会いたかったって言ったときに驚いた顔して
でも笑顔になってくれたことがホント忘れられない。









長くなったけどこんな感じ!
また ライブいきたいな!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://fairygalaxy.blog.fc2.com/tb.php/87-76b0dbfb

■  カウントダウーン!

■  プロフィール

あるとあき

Author:あるとあき
こちらはあるとあきが運営する
コスプレ活動のブログです。
仮装、コスプレ、
アニメやゲームに嫌悪感のある方は
迷うことなく退出してください。
苦情は受けません。

■  いまなんじ(*'ω'*)?

■  最近の記事+コメント

■  好きモノ広告♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

■  カテゴリ

未分類 (4)
にちじょう (50)
いべんと (3)
さつえいかい (7)
もばいる (39)
こすぷれしゃしん (8)
いしょう (5)
おもふこと (1)
しゃしんへんしゅう (6)
そくほう (3)

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  コスSNS関係

コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure
ザ・インタビューズ
↑ざ・いんたびゅーず
